やっと風邪が完治!!

長引くと思っていた風邪も、意外と早く治りました。
ただ、急に寒さが増してきたから、油断は出来ませんね。

あまりにも寒いときには、つい暖房に頼ってしまう程。
でも、寒いのに無理に我慢をして、風邪を引きたくないから仕方ないんです。
若い頃と比べると、寒さや暑さが体にこたえる気がしますね。
最近の季節は、春や秋の過ごしやすい時期が本当に少ないな、と感じます。
暑いか、寒いかの二つしかないのでは?とさえ思ってしまいます。
でも、風邪を引いてしまうと、本当に何をしても疲れてしまう感じでした。
普段ならすんなり出来ることでも、風邪を引いているときにするのは本当に大変。
今の風邪を引いていない状態が、本当に幸せに感じます。
たかが風邪でも、それだけで私は仕事に支障が出てしまうんです。
頭が回らなくなるし、少し仕事をしただけでもすぐに疲れてしまい、長く続けられないんです。
でも、仕事なので必ずしないといけないし、本当に困っていました。
だから、元気になった今、猛スピードで仕事をこなさないといけなくなったんです。
風邪を引かない人っているのでしょうか?
昔、「風邪なんか引いたことがない」と話していた人がいましたが、本当でしょうか?
もしかして、風邪を引かないのではなく、本当は引いていても気付いていないだけなのでは?と思ってしまいました。